結婚披露宴司会(沖縄リゾートウエディング・ガーデンウエディング・ホテルウエディング・式場ウエディング)、イベント司会、シンポジウム・講演会司会、ナレーション、リポーター、ラジオパーソナリティを承っております。
☆Wedding Beautiful Worldwide認定・ウエディングスペシャリスト
仲地未寿々オフィシャルサイトはこちら
ウエディングブログ
               

2016年08月31日

ザ・サプール展、延長

8月31日までと観に行きましたら、9月4日日曜日まで延長になってました!
ザ・サプール展、延長

ザ・サプール展、延長
コンゴにあるファッションの一種、サップ(SAPE)。
SAPEとは、フランス語で「お洒落な優雅な紳士たち」という意味の「Société des ambianceurs et des personnes élégantes」の頭文字を取ったもので
そんなサップを楽しむ人々を、サプール(Sapeur)と呼ぶのだそうです。
ザ・サプール展、延長
そしてフランスのエレガントで洗練された着こなしに憧れたコンゴの人々がサップを始めたと言われています。

ザ・サプール展、延長
サプールであるためには教養を身につけ、フランス語を流暢に話し、何よりも強い倫理観を持たなければならないらしい。
つまり、スマートで高級な衣服の内側には、真摯かつ高貴な人間性が備わっていなければならないようです。
サップの文化は、ただ着飾るのではなく「紳士であること」を重んじて行動すること、
武器を捨て、ファッションの靴音を響かせることで平和を願い、主張していくものだそうです。
ザ・サプール展、延長


鮮やかで目の覚めるような色合いのスーツに身を包むサプールたちですが、一度に3色以上の色を使うことはしません。
それは、色が多すぎると“エレガントではなくなる”からだそうです
ザ・サプール展、延長

ザ・サプール展、延長

日本でネイルやったり観光も楽しんだようですね〜
ザ・サプール展、延長
ザ・サプール展、延長

沖縄のビールといえば、オリオンビール!
ザ・サプール展、延長


沖縄市久保田にありますプラザハウスショッピングセンターフェアモール3階にてやってますよ!
ザ・サプール展、延長




Posted by みーすーねーねー at 22:22│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。