結婚披露宴司会(沖縄リゾートウエディング・ガーデンウエディング・ホテルウエディング・式場ウエディング)、イベント司会、シンポジウム・講演会司会、ナレーション、リポーター、ラジオパーソナリティを承っております。
☆Wedding Beautiful Worldwide認定・ウエディングスペシャリスト
仲地未寿々オフィシャルサイトはこちら
ウエディングブログ
               

2009年05月21日

4月渡嘉敷島の海開き!

4月渡嘉敷島の海開き!
4月19日、渡嘉敷島で『鯨海峡海開き』が行われるということで司会のお手伝いをしてきました!
十数年ぶりに渡嘉敷島へ

渡嘉敷商工会のスタッフYさんに島の案内をして頂きました。
4月渡嘉敷島の海開き!
青年の家が「青少年交流の家」という名称に変わっていてびっくり。
野球場が出来ていたり。。
4月渡嘉敷島の海開き!
その球場では慶良間島と阿嘉島の草野球対戦が行われておりました。

海開きの会場です。
4月渡嘉敷島の海開き!

4月渡嘉敷島の海開き!
第11管区海上保安本部がパトロール中に、本部長の安全宣言のメッセージを巡視ヘリから海に落としてもらい、ジェットバイクで取りにいくというパフォーマンスがあったり、
テープカットは昆布をつなぎ合わせ紐に見立てて、子ども達に勢い良く走ってもらい、昆布を突き破って海へ飛び込むという方法。
様々なイベントが盛り沢山でした!

その後は、グラスボートに乗せてもらいました。
4月渡嘉敷島の海開き!

なんと渡嘉敷島には、『シブガキ隊』の「シブガキ島」がありました。
その存在を初めて知りました。解散するニュースを聞いた村長がこの島をシブガキ島にしようと発案。
そのままシブガキ島となったそうです。
彼らの銅像も島にありました。遠くからですが、、みえます? 
4月渡嘉敷島の海開き!

スタッフゆうちゃんとともに行った日帰りの島旅行。。。
たのしかったね〜
4月渡嘉敷島の海開き!

そして、スタッフの方々と記念撮影
4月渡嘉敷島の海開き!
帰りに、島のジャムとサーターアンダギーを頂きました。
非常においしかったです。
なんと、ネット販売にしていくようですよ。
4月渡嘉敷島の海開き!
4月渡嘉敷島の海開き!


ぜひ、渡嘉敷島商工会の皆様、来年も呼んでください〜キラキラ 



Posted by みーすーねーねー at 00:58│Comments(0)
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。