結婚披露宴司会(沖縄リゾートウエディング・ガーデンウエディング・ホテルウエディング・式場ウエディング)、イベント司会、シンポジウム・講演会司会、ナレーション、リポーター、ラジオパーソナリティを承っております。
☆Wedding Beautiful Worldwide認定・ウエディングスペシャリスト
仲地未寿々オフィシャルサイトはこちら
ウエディングブログ
               

2008年01月01日

こころのうち。。。

厄年がやっと過ぎ去った。

大っ嫌いな2007年がようやく過ぎ去りました。
新築一戸建てが完成し引っ越し。
その2週間後、叔父が他界。
勉強のため、数週間東京滞在し、沖縄の戻るとパートナーが心の病にかかり始めていた。
しばらくその病との戦い、ウェディング、ラジオ、朗読、イベントなど、、、仕事との両立はきつかった。。
ブライダルフェアを終え、すべてが落ち着き始めた夜、、ナハマラソン完走し帰宅した兄がその日の夜に他界。
12月は特に最悪だ。
兄の告別式に来てくださった方私の友人のご主人が、
最近親しくさせていただいていたある画家の奥様、
お世話になってる会社社長のお父様、
芸能事務所で制作スタッフとして一緒に働いていた先輩のお母様
など、なぜこんなにも皆さんの大切な人たちが一気に逝かれたのか?


兄も、私も厄年だった。
厄年42歳。しかも42.195キロを走った。完走した。
これまでの記録は3時間46分。走り慣れていた人だ。でも、、
アッコにおまかせでアキコさんが
「死に行くが如し」と表現していた。
まさしく、、、、。

箱根駅伝の映像をみた。
脱水症状を甘く見すぎている。
沿道も「がんばれ」という。
あのような状態の中でがんばれという言葉は無責任だ!と今回初めてわかった。
脱水状態を甘く見ると、兄のようになるからだ。
意外と人間って簡単に死ぬものだよ。
重度脱水状態→ミネラルバランスの崩れ→筋肉破壊→高カリウム血しょう→急性循環機能障害となって兄はこの世をさった。
健康でいたいか、障害が残る方がいいか、それとも死を迎えるか?
専門家がサポートしていての限界まで、、専門家がいなくて限界まではまったく訳が違う。
スポーツをされる方、気をつけましょう!



私は厄年33才の後厄をやっと越えた。。
さぁ、今年はプライベートもいいことがありますように!
でも女性って37歳も厄年なんだよね、、
ってことは前厄後厄を考えたら、来年は前厄じゃん、、、。
はぁ〜、用心するべか、、。



Posted by みーすーねーねー at 00:01