結婚披露宴司会(沖縄リゾートウエディング・ガーデンウエディング・ホテルウエディング・式場ウエディング)、イベント司会、シンポジウム・講演会司会、ナレーション、リポーター、ラジオパーソナリティを承っております。
☆Wedding Beautiful Worldwide認定・ウエディングスペシャリスト
仲地未寿々オフィシャルサイトはこちら
ウエディングブログ
               

2007年09月07日

第52回沖縄全島エイサー祭り

第52回沖縄全島エイサー祭り6年ぶりに沖縄全島エイサー祭りの中日の司会をした。
各地域に行かなくても青年会のエイサーが一挙に見られる事ラブ
中日はエイサーのメッカ沖縄市青年団協議会主管なので、色々見る事が出来る。



第52回沖縄全島エイサー祭り
伝統文化のエイサーは青年会が踊っているもの。と認識している。
最近は、エイサーのあり方がだいぶ変わってきている。
でも、やっぱりエイサーは青年会が踊るから文化が守られていると思う。ピース


第52回沖縄全島エイサー祭り
私と一緒に司会席で仕事をした石垣さん、英語アナウンスを担当しました。
キジムナーフェスタの時も通訳をされたそうです。

第52回沖縄全島エイサー祭り
最後のカチャーシーは、青年会、観客のみなさん、今か、今かと、、『待っていましたー』いわんばかり、、。エイサー
フィールドに飛び出してきて踊っています。

この日のエイサー祭りは始まる10分前に竜巻のような突風が吹き、板で作られた看板やお客様のカバン等が吹き上げられました。がーん
巻き上げられた様々な物がひらひらと落ちてきて、、、。でも幸いけが人が出る事無く、無事に始める事が出来ました。
が、、、雨が降ってきて2回中断傘うわーん
エイサーは太鼓を使う演舞。
その太鼓が雨にぬれてしまうと使えなくなってしまいます。
それでも我如古青年会はしっかりと踊りました。

中断したにも関わらず、青年会の動きにより時間の遅れもほとんどなく、ほぼ予定の時間内で終了する事が出来ました。
ほんと、ご苦労様でした。ニコニコ

花火花火2花火を打ち上げる時のカウントダウンは何とも言えません。
毎年30万人が訪れる沖縄全島エイサー祭り!
観客と一緒に10秒カウントは気分がいいもんです。
自分のカウントで花火があがるって面白いですね。
これもスタッフのたまものですが!!



Posted by みーすーねーねー at 01:21│Comments(0)
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。