結婚披露宴司会(沖縄リゾートウエディング・ガーデンウエディング・ホテルウエディング・式場ウエディング)、イベント司会、シンポジウム・講演会司会、ナレーション、リポーター、ラジオパーソナリティを承っております。
☆Wedding Beautiful Worldwide認定・ウエディングスペシャリスト
仲地未寿々オフィシャルサイトはこちら
ウエディングブログ
               

2007年07月18日

機内寄席

今月の全日空の機内寄席は立川志の輔師匠と志の吉くんですよ。

藤木勇人の事務所に所属していたころは制作スタッフとして働いていたので、師匠の沖縄公演にはもちろんスタッフでお手伝いしていました。(今も時間が合えば・・。)

そのとき、いつも師匠についていたのが、お弟子さんの志の吉くんでした。
彼の気配りは素晴らしかった。

彼の寄席を機内で聴けて良かった!
彼なりの表現があり、飛行機に乗っているのを忘れそうになった。(師匠のときは完全に忘れてしまい、ガハハと笑ったが・・・)

今は別のお弟子さんが付いている。名前は『立川めんそーれ』
師匠がつけたそうだ。
琉大の落研に所属していて、よく公演を見に来ていた子だ。
めんそーれくんの寄席はいつになるのかな〜?

全日空に乗られる方はぜひ聴いてみてくださいな!今月の機内寄席!!


落語の面白さを味わうにはやはり生が一番ですが、今回の機内寄席はまくらから笑いの壺に入ります。



Posted by みーすーねーねー at 02:21│Comments(0)
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。