結婚披露宴司会(沖縄リゾートウエディング・ガーデンウエディング・ホテルウエディング・式場ウエディング)、イベント司会、シンポジウム・講演会司会、ナレーション、リポーター、ラジオパーソナリティを承っております。
☆Wedding Beautiful Worldwide認定・ウエディングスペシャリスト
仲地未寿々オフィシャルサイトはこちら
ウエディングブログ
               

2007年06月24日

松たかこ


21日、中野サンプラザにて松たかこさんのコンサートに行ってきた。
別にファンではない。
松さんってどんなライブをするのだろう、女優であり、歌手である女性、どんなふうにお客を盛り上げるのだろう、、という興味本位からだった。
行ってみたら、会場は満員。サラリーマンも多い。シンプルな演出だが、音が体に響くのではなく、染みてくる感じだった。
沖縄で耳にするコンサートの音とまったくちがう。
なんだろう、この浸透具合。ハコがいいのか?エンジニア?

松さんは電子ピアノで演奏しながら歌ったり、バンドをバックに歌ったりしていた。
彼女の歌はいくつかは知っている。
しかし、知らない曲の方が多かったが、すんなりと体が受け付けた。
私自身、コンサートで初めて聞く曲は耳に入ってこないことがある。
今回は違った。

アイドルとかのような歌い方ではない。音域も思ったよりは広かった。
CDデビューして10年がたったとMCしていたが、「私の10年とみなさんの10年をふりかってみませんか」と言って歌っていた。
彼女の10年と私の10年、、、「あまりにも違いすぎるよ、、、」と思った、しかし、比べるのは間違いだが。。
彼女は、親の七光りもあるだろうけど、様々な努力をしてここまできたんだなと思いながらみていた。
テレビで見せる雰囲気と少し違って、飛んだり跳ねたり乗りまくったりする一面がみれた。

音楽はCDとかで楽しむのもいいが、やはり生がいい。
あ〜ぁ、今日は美浜で私の大好きなパーシャクラブのライブがあったんだよな、、、。
それもみたかった。



Posted by みーすーねーねー at 01:26│Comments(0)
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。