結婚披露宴司会(沖縄リゾートウエディング・ガーデンウエディング・ホテルウエディング・式場ウエディング)、イベント司会、シンポジウム・講演会司会、ナレーション、リポーター、ラジオパーソナリティを承っております。
☆Wedding Beautiful Worldwide認定・ウエディングスペシャリスト
仲地未寿々オフィシャルサイトはこちら
ウエディングブログ
               

2007年05月25日

ファイバーの日

5/18ファイバーの日=ファイバーは食物繊維の事です。
ちなみに、10/1はせんいの日です。
どちらも食物繊維の日でしょう!?



ところで皆さんは食物繊維をとるよう心がけていますか?
沖縄では「おきなわファイバープロジェクト」が発足しました。
県内企業9社が「健康・長寿」をテーマに新商品の開発や既存の商品に改良を行い、ファイバーの日に向けて取り組んできました。
18日にすべてお披露目されました。




まず、4月11日にプロジェクト発足、9社合同記者発表キックオフ大会が行われました。
沖縄ファイバーアカデミアも結成され、平良一彦教授、尚弘子名誉教授、奥平郁江学長が講演をおこない、その後記者発表となりました。
その記者発表の進行を担当しました。




食物繊維は腸の働きを良くすることは知られています。
でも繊維は不要なものだとされてきました。
ストレスや食のバランスが乱れ、お通じが悪くなったり、肌荒れなど様々な症状が出てきました。

近年、食物繊維の重要さが注目されてきました。
腸は、口から入れる栄養を吸収する働きがあります。
腸を整えるという事はとても大切な事なのです。
厚生労働省が調べた結果は一日に必要な繊維は21〜27gに対して14.8gしか摂取していない事が分かりました。さらに沖縄はそれを1.2g少ない13gしか摂取していないことが分かりました。

県内企業9社がそれぞれの商品で食物繊維が摂取出来る栄養補助食品を開発しました。
ぜひ、お召し上がり下さい。





Posted by みーすーねーねー at 17:05│Comments(0)
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。